夏のあいだ




b0079476_17481303.jpg


またまた更新が久しぶりになりました。
夏のあいだの楽しかった思い出などを書きます。
うなぎは、土用の丑の日の翌日に食べに行きました。
父が誕生日のプレゼントなにがいい?と聞いたら、
うなぎ食べたいと言ったので一緒に行って食べました。
ちなみに末よしのうな重です。

b0079476_17481424.jpg


で、次は8月にあったグッドネイバーズジャンボリーの写真。
毎年かわなべ森の学校へ遊びに行くのが恒例になっております。
この日は、ゲストアクトにUAが登場。
夜の森で聴く、ミルクティーは神秘的でよかったなあ。

b0079476_17481555.jpg


今年はあんみつも食べました。

b0079476_17481625.jpg


これは最近のこと。
霧島アートの森の展覧会に出かけて、
途中でがまこう庵へ。

b0079476_17481718.jpg


お腹いっぱい、心も体も満たされたー!
身体にいいもの食べてる!って感じでした。

b0079476_17481886.jpg


目的は松井えり菜展でした。
ウーパールーパーをいっぱい描いていらっしゃる松井さん。当日はご本人もいらして、
作品案内をしていらっしゃいました。
やっぱりアートとか他のなんでもそうだけど、
作品の背景とか作者の想いを聴くのはいいねえ。
深い経験できました。

まだまだ残暑が続く鹿児島です。
早く過ごしやすくならないかなー。

by メリー

[PR]
# by aneri_spider | 2016-10-08 17:35

垂水の旅

b0079476_17012728.jpg

いつも薩摩半島側から見たさくらじまだけど、
垂水フェリーの上からの桜島もいいねえ。
美しい。

取材で垂水の猿ヶ城渓谷へ。
汗びっしょりなるほど渓谷を歩きました。
でも上流のほうは凉しい!
川の水を飲んだら生き返りました。
水がめちゃ綺麗で癒やされたー。
体力の無さを痛感したので、運動しようと決意しました!
夏開きだね〜。

by メリー

[PR]
# by aneri_spider | 2016-07-05 16:54

にいな

b0079476_17145630.jpg


久しぶりに、にいなのおそば。
暑かったので冷やしぶっかけそばにしました。
つゆもちょうど良い甘さで、そばもつるつる冷たくて、おいしかったあー!
ここのお店は待ち時間が結構あるので、まさに蒲生時間といったかんじ。ゆるい。

連休で車を買ってしまった!
いや、前からそろそろ買い換えたいと思っていたのです。
それにしてもあっと言う間に決めてしまった。笑
今度はカシス色の軽自動車です。
大切に乗るよ〜。
今度は遠出もできそう。
今までの車は、ガタがきてたので怖くて高速にも乗れなかったけど、今度は乗ってみよう。ETCもつけたしね!

今までの車、ありがとう。
これからの車、よろしく。

by メリー

[PR]
# by aneri_spider | 2016-05-07 17:03

デザイン変更のお知らせ

気分を変えました。
デザイン変更しました。
シンプル・イズ・ベストです。
すっきり「さふらん」よろしくお願いします(^-^)

by メリー
[PR]
# by aneri_spider | 2016-03-12 17:58 | お知らせ

今聴きたい音楽♪

b0079476_15103034.jpg


b0079476_15103149.jpg



立て続けの投稿です。
なぜなら、腰痛で安静にしておかねばならず、暇すぎるのです。とほほ。
というわけで先週TSUTAYAで借りてきたCDのお話。

★cero/Obscure Ride
★cero/MY LOST CITY
★cero/WORLD RECORD
★さよならポニーテール/魔法のメロディ
★さよならポニーテール/モミュの木の向こう側
★清竜人/PHILOSOPHY
★the miceteeth/from RAINBOW TOWN

とにかくceroが聴きたくてTSUTAYAに行ったら、
10枚まで千円、ってのをやっていたのでたくさん借りました。
cero、一番新しいアルバムが大人っぽくてわたしは一番好き。
PVも観たけれど小沢くんとスチャダラパーって感じでかっこいい。
歌がふにゃふにゃなとこも、小沢くんっぽいねー(笑)
これから通勤時間に聴き込もうと思います。
(つい最近SMAP×SMAPにも出たのだとか!?すごーい!見たかったなー寝てたなー笑)
さよならポニーテール、かわいいな。
モミュの~は切なくて泣きたくなるな。

欲を言えば、寺尾紗穂さんの楕円の夢、置いてほしいなー、
あと、ザ・なつやすみバンドも。
TSUTAYAさま、よろしくお願いしまーす!

by メリー
[PR]
# by aneri_spider | 2016-03-12 15:07 | 音楽

卒業と旅立ちの3月

b0079476_09461744.jpg



春は、別れと旅立ちの季節です。
わたしも、約3年間過ごした職場を離れ、新しい仕事が始まりました。
前の職場はみなさんと家族のように仲良くなって、
仕事は大変だったけれど、環境に恵まれたおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
たくさんのお客様と接することで、接客の勉強にもなったしね。
途中からはマイナンバーに関する仕事が増えてきて、その対応に追われ
夢の中でもマイナンバーの説明をしたり(苦笑)...。
いろんな経験ができました。感謝の気持ちでいっぱい。
本当にありがとうございました。

そして、新しい職場。
入社早々、腰を痛めてしまい、これを書いている今も湿布と痛み止めに頼っていますが、
仕事は楽しく進められています。
取材、原稿書き、カメラの勉強・・・やりたかったことを仕事にできるって幸せなことだなあ。
そしてこちらのみなさんも優しい。
職場が遠くなり、通勤の運転が少し大変ですが、音楽を聴く時間が増えてこれまた楽しい。
がんばりすぎないように、といろんな人に言われながら(ありがとう!)ぼちぼちやっていきます。
マガジンハウスの雑誌「relax」の元編集長、岡本仁さんに教わった編集に大切なことを
お守りにして、新米編集者、がんばります!
(写真は岡本さんのインスタより。わたしへの「いいね!」がキラキラしてる。嬉しいなあ~)

今年の誕生日は、少し肌寒かったけれど陽ざしは春の、うららかな一日でした。
健康第一を心がけながら新しい生活を楽しみます。
みなさん、これからもよろしくおねがいします。

by メリー
[PR]
# by aneri_spider | 2016-03-12 09:45 | 日記

バクマン。

b0079476_18472641.jpg


仕事、お休みいただけたので、映画バクマン。観てきました!
めちゃめちゃ面白い。モテキの時もそうだったけど、ニヤニヤしちゃう。
映画館で観るべきです!アクション映画とも言えます。
佐藤健くん、いい俳優さんだなあー。
大根監督さすがです。映画みながら、ほんと面白いから嬉しくて胸が踊った!
観てよかったです。

by メリー
[PR]
# by aneri_spider | 2015-11-11 18:46

旅の途中

b0079476_2126569.jpg


春からはじまった、わたしの大きな夢への旅は、
一歩ずつ着実に進んできて、今花開こうとしている。
その夢は、中学生のころになんとなく進路を描いたときに生まれて
回り道をしながら途中で諦めたりしたけれど、
ようやく今年の春にまた復活した夢だ。
いろんな人が見たり、聞いたり、考えたり、救われたりした話をすくいあげて
ほかの誰かの幸せにつながればいいな。
わたしがいちばん表現できる、言葉をつかって。
そして世界中のみんなが幸せになれたらいいな。
そんな夢だ。

春にフリーマガジンの編集に携わる、というワークショップに参加して
その夢の第一歩を踏み出した。
形になるって気持ちいい!みんなが喜んでくれてこちらが幸せ。
わたしにたくさんのやりがいをくれた、フリーマガジン「judd.」は無事世の中に出て行った。
そしてその機会は、わたしのこれからの生き方に刺激をくれた。
そんなときふと、新聞に載っていたある求人を目にした。
新聞社が発行している、あるフリーペーパーの編集部の求人だった。
不安、とまどい、迷い・・・いつものわたしのおくびょうな性格がムクムクと顔を出す。
でも、今のわたしはもう今までのわたしとは違う。これまで生きてきた人生の中で学んだはずだ。
頭で考える前に、行動。やればなんとかなるさ。そういうふうにできている。
運命に身をゆだねてみよう!
そして思い切って受験したのだった。

試験が終わって、車で海辺の道を走るあいだ、曽我部恵一さんのLOVE-SICKを流していた。
空はとても青かった。運転中でよく見れなかったけれど、桜島もきれいだったはず。
海はキラキラと輝いていた。
「終わったぁ!」清々しさでいっぱいだった。
あんなにすっきりした気分になれたのも本当に久しぶりだった。

考えてみると、田舎に引っ越してからはじめた車の運転も、
今では街まで行けるほど上達したなあ。
昔のわたしだったらきっと背伸びしていただろう面接での受け答えも、ずいぶん自然体だったなあ。
面接で、お茶の間エッセイに入賞した時のことを聞かれたけれど、
病気から立ち直ったことを書きました、感謝する心を学びました、と言えたしね。
わたし、回り道なんてしていなかったんだ!
全部全部、必要なことだったんだ。
無駄なことなんてひとつもなかったんだ。
よかった。みんなに感謝だなあ。みんな、本当にありがとうございます。

ということで次の春から、フリーペーパー編集部にお世話になることになりました。
わたしの大きな夢への旅はまだ始まったばかり。
これまでの気持ちを忘れず、テクテク歩いてまいります。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

by メリー
[PR]
# by aneri_spider | 2015-10-27 22:12 | 日記
b0079476_12164248.jpg

b0079476_12165085.jpg

b0079476_12165939.jpg


人間は、美味しいものでつくられる。

ということで日記の更新が久しぶりになってしまいましたが、みなさんお元気ですか?

最近食べた美味しいものたちの美味しそうな写真を載せてみました。
ちなみにパフェと手作りのつけあげと、つるどんやきというおやつです。

鹿児島は雨、雨、雨の毎日で太陽が恋しいです。
早く梅雨があけないかなあ。
最近聞いた話で、人間の体は食べたものでつくられるからおんなじものを食べる家族は似てくる、というのがあって、なるほどなあと思いました。
だから体にいいものを食べたいね!

無理やり締めくくったところでまたー。笑

by メリー
[PR]
# by aneri_spider | 2015-06-27 12:07 | 日記

歩き出す、春

b0079476_22373955.jpg

さっきまで書いていたとりとめのない文章がパッと消えてしまいました。
とりとめのない文章はそれらしく消えていったのでしょう。(^^;;

春ですね。
このところまた寒が戻って来ていますが、通勤途中のあちらこちらの木々にそれぞれの濃さのピンクが染まるのを見ると、やはり春だなあと思います。
新しい季節です。

今年も春が来るのと同時に歳を重ねました。ケーキを食べたり、回転寿司屋に行ったり、いろいろお祝いしてもらいました。
歳を重ねるということは、愛されて生きてきたことの証なので、感謝が尽きません。本当にありがとう!
わたしの周りのあらゆるものや人に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の目標は、行動すること!
チャレンジ!
自分の夢を諦めない。
みんなのために生きる。
たくさん磨かれてピカピカ光って、周りの光を反射できるように。
前向きに、進んでいきたいです。
みなさんに恩返しできるようになりたい。
今後ともよろしくお願いします!

by メリー
[PR]
# by aneri_spider | 2015-03-25 22:21 | 日記

音楽と映画とファッションが好きなメリーのメェメェ日記。鹿児島在住。spitz好きです。


by aneri_spider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31